いらっしゃいませ(・ω・)


プロフィール

寝装の太田

Author:寝装の太田
四万十川の流れる街。
天神橋アーケード街の西側
寝具とインテリアの専門店です。
健康のもとは、”良い眠りから!”快適な眠りをあなたにご提案します。
カーテン・ブラインド できます。まずはお見積もりから・・・
お布団の下取りいたします。
何でもご相談にのります。お気軽に電話ください。
0880-35-3017

am8:30~pm8:00
正月元旦のみ休みです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別日記


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



おひさしぶりです!

続きを読む »


種から・・・

毎日 おひさま 暑い日が続きましたね~
が・・・
いつまでも そうはいかず ついに梅雨がやってきます。安並水車
昨年挿し木した 紫陽花がきれいに花をつけました。

実は私 なんでもかんでも 種を植えてみるのが好きでです。 とりあえず・・・
育つ 育たないは 二の次 ハート笑

で、 
食べたあとの パパイヤ
パパイヤ
パパイヤの種は 小さいのがたくさん入っています。

これも 食べたあとの アボカド
アボカド
パパイヤは5日ほどで発芽したけど アボカドは種が大きく硬いからかな?ひと月ほどたって 真ん中が割れてでてきました。

昨年出来た 種を収穫したもの
バジル
バジル

ラベンダー
ラベンダー
もうすぐ 開花しそうなくらい大きくなりました。



玉姫様 墓前祭

4月28日 第23回藤祭り の玉姫様役が決定し

玉姫様の墓前にて報告の儀が執り行なわれました

まずは
墓前祭
玉姫の会の紙芝居を 愛育園の園児に披露

みんな静かに聴いてくれました。

その後園児による こいのぼりの唄の披露

第23代玉姫様に 花束のプレゼント
墓前祭2

玉姫の会より 玉姫様の小箱のプレゼント
墓前祭3

厳かに神事が進み 今年の藤祭りの成功を祈願しました

中村の素晴らしい 歴史をこれからも継承していってほしいですね。





同窓会

おかみさん祭も無事に終わった 19日 
高知から高校の同級生が来るということで
幡多にいる5人を加えて 集まりました。

私達は 高知中央高校衛生看護科の卒業生
私以外は皆 看護師なんです!

10年以上会ってなかったともだちにも会え…
久々に 高校生に帰ったような
楽しい一夜でした!

春から初夏へ

爽やかな 過ごしやすい季節になってきましたねぇ

アーケードも桜から フラフ、のぼりに衣替えです。

ふらふ1

商店街の息子や孫の・・・
そして
ご好意でいただいたもの・・・
たくさんのフラフやのぼりが 大きく たくましく育ってほしい 願いを込めて
アーケードで およいでいます。

ふらふ2


 | ホーム |  » page top


